放送での僕のスタンスです。

スタンス:

 ・みなが幸せに生きる

 ・コメントをしたいときにコメントする




あなたの言葉の空気から、①②③の反応をします。


① ②と③どちらにも当てはまらない人と、
 私はのほほん♪と日々を暮らしています。


②嬉しさ100%の人には、
 私は「やったー!わーい♪嬉しいよね!♪」と一緒に飛び回ります。


③悲鳴(※)を上げ続けている人には、

 私は「いいから休め!今はこっちに来るんじゃない!」と追い返します。
 十分な休息を取り、あなたがにっこりしながらまた来ることを待っています。
 私は、「現在」の我慢している私やあなたよりも、「数か月・数年後」の幸せな私やあなたを優先します。

  ※悲鳴:日々の暮らしの中で、体調不良のときやイライラするときもあるでしょう。
      そんなときは、十分に休息を取りましょう。
      無理して、あなたの悩み(※)の種を追加しないで下さい。

  ※悩み :「○○さんが、ひどいことを言った。」「誰も分かってくれない」と悩み、あなたの人生を濁さないで下さい。
       あなたは愚痴を言ったり相談をする、その相手として私を選ぶこともあるでしょう。
       名指しで言ってくれれば、にっこりと聞きます。(名指しで言わない場合、「いいから休め!」と私は言います)
       あなたが名指しで希望すれば、↓の一覧表を作るお手伝いをすることもできます。
       http://www.nekoti.sakura.ne.jp/aisatsu/
       休みましょう。


2019年10月05日 記